クイジナートのハンドブレンダー
で超簡単なビーツの万能ソース
を作ります
DSC00032 (2)

 材料 4~5人分
ビーツ250g
ヨーグルト100cc
ミルク100cc

 作り方 
①ビーツはラップをして
レンジでチン
栄養があるので皮ごと使います
触ってみて(熱いので注意)
柔らかくなるまで
レンジは5~10分
様子を見て下さいね

②ミキサーやフードプロセッサー
でガガーっと混ぜます
b (1)
持っていない方はレンジで
触ったら崩れるほど柔らかくなる
までチンした後にミルク少々で
のばしながらよく混ぜて下さいね
皮はむいたほうがいいです
c (1)
クイジナート
スリム&ライト
マルチハンドブレンダーを
モニタープレゼント
して
いただいたので
チョッパーを使いました

パワーがあるので
きれいなソースもあっという間です。
軽くて小さ目なので洗ったり保存も
ラクな所が気に入っています。
DSC00012 (1)
このソースはそのままでも
美味しく食べれます
ヨーグルトを入れると
ビーツの土臭さが減るので
食べやすいです


この万能ソースを使った
グラタン風豚肉焼き


ホワイトソースではないのに
グラタンのような雰囲気になります。
ヘルシーでほんのり甘くて
あつあつとろとろ!
トマトソースのように見えるけれど
酸味は全くありません。

奇抜な見た目より美味しいです~
DSC00032 (1)

①グラタン皿に豚肉を並べて
塩コショウ少々してから
ビーツの万能ソースをたっぷりかけます
d (1)
②チーズをのせます
e (1)
③パン粉を振りかけたらオーブンや
トースターで焼きます
(10分程度)
パン粉のサクサク食感が
美味しいです
f (1)

その他
ビーツのリゾット風
玉ねぎ、にんにく、ベーコン
を炒めてご飯とソースを入れて
粉チーズかけます
お米がピンクに~!!
DSC00046 (1)

ビーツのパスタ
ぺペロン風にオリーブオイルで
ニンニクを炒めてベーコン玉ねぎ
も炒めてソースを加えます。
パルメザンチーズたっぷりかけて。
DSC00013 (1)
麺がピンクに~!!
DSC00024 (1)
ビーツは色はめちゃめちゃ
濃いですが主張やクセがない
のでどのお料理にも使えそうです。



クイジナート×レシピブログ
のモニターコラボ広告企画
に参加中です