カルボナーラ風クリーミードリア
をジューシーなシャウエッセンを
使って5分で作ります!

20190922_141738_860

【材料】1人分
シャウエッセン
チェダー&カマンベール2本
ご飯(温)100g
卵1個(M)
生クリーム100ml
塩胡椒

20190922_140457_496

【作り方】
①全卵を溶いて生クリームを加えて混ぜ
塩コショウで味付けします

20190922_141113_660

20190922_140640_741

②ご飯、シャウエッセンの上から卵ソース
をかけます

20190922_141621_562

③ふんわり大きめサイズのラップを
かけて(ピッタリキッチリしません!)
レンジ強500wで3分

20190922_141652_734

【耐熱皿】
グラタン用のお皿を使いました
お値段以上~♪のお店の商品です😉
直径約15センチ

20190922_140537_398

【出来上がり】
卵がふわふわ中はとろとろ
シャウエッセンは皮がパリっっ

20190922_141846_869

【飾り】
緑のものが欲しかったのでレンチン
している間に庭からフェンネル
取って来ました!

20190922_141920_607

【レンチンのススメ】

シャウエッセンだけで食べたい時
のレンジ時間の目安は、

シャウエッセン3本
500W →約40秒
600W →約30秒

シャウエッセン5本
500W →約50秒
600W→ 約40秒
 
簡単にレンチンだけでお肉プリプリ
も増して美味しいです😍


【感想】

食べやすくカットしようかな、とも
思いましたがシャウエッセンは
やはり皮のパリっっが美味しいので
そのまま乗せて正解!
かぶりつく楽しさも😍

チェダー&カマンベールのコクも
加わってさらにジューシーです😍

ご飯にかけるので卵ソースに塩胡椒
気持ち強めに。私、薄味過ぎて
あとでお塩少しパラパラ。
塩辛過ぎよりは良かったかな!
シャウエッセンの塩分は強くなく
上品です!

卵が結構強いので、この分量なら
卵半分でもいいかも!

生クリームではなくて、ミルクや
豆乳でも美味しいと思います!

粉チーズをソース加えても!

ケチャップと溶けるチーズをかけて
チンしたらリッチな美味しさに!

茹でたブロッコリーやインゲン豆、
ニンジンやサツマ芋、ジャガ芋、
茹で卵などを加えて具沢山にしても
楽しいです!

最後に、シャウエッセン
美味しすぎて2本ぢゃ足りなかった😍
3本、いや5本食べたい感じです!


【レシピブログ】の
シャウエッセン 
チェダー&カマンベール
レシピモニター参加中です。

【ニッポンハム×レシピブログ】の
モニターコラボ広告企画に
参加しています。

【シャウエッセン】をモニタープレゼント
されました。


ネクストフーディスト