具だくさんなクリームチャウダー

スープを海老、長芋、マッシュルーム

【だしとスパイスの魔法】を使って

あっという間に作れちゃいます!

20191006_214249_626
速水もこみち×にんべん共同開発の

クリームチャウダー

もこちゃんは箱の裏で

鮭クリーム作ってくれてます😍

20191006_214331_968

パンとグリーンサラダとコーヒー
20191006_214208_139
【材料】2人分

海老4尾

ヨーグルト150ml

水150ml

長芋150g

椎茸4枚

マッシュルーム4枚

ブロッコリー、ショートパスタなど

20191006_213745_662

【作り方】

お野菜をカットします。
20191006_213815_375

小さなフライパンで作ります。
20191006_213841_865

背ワタを取り除いた海老も加えます。

スパイスの魔法をふりかけます。

20191006_213952_939

ヨーグルト、水を加えます。

長芋が柔らかくなるまで5分くらい

煮ます。
20191006_214035_667

ショートパスタ、ブロッコリーも

加えました。
20191006_214115_780

出来上がり~♪
20191006_214527_605
【感想】

ミルクがなかったので

ヨーグルトを入れてみました。

酸味はそんなに感じませんでした。

殻つき海老を使ったので

ほんのりピンクなエビスープ。

味付け、塩分はしっかりしているので

ソースより、スープ寄りのお料理に

した方が美味しいです!


★速水もこみち×にんべん

共同開発

だしとスパイスの魔法

クリームチャウダー

モニターコラボ広告企画に参加中です


★レシピブログさまより

商品をモニタープレゼントされました

 

★フーディストアワード2019

レシピ&フォトコンテスト参加中です


フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

ネクストフーディスト