ひな祭りにもピッタリな
苺入りのちらし寿司
作りました。

いつもの【じみ弁】が苺の赤色で
少し賑やかになりました。

20200114_233256_383

酢飯なので時間が経っても
美味しいです。

【曲げわっぱ弁当】

卵焼き、レタス
煮物(里芋、人参、椎茸)

20200114_233333_951

【材料】1人分

美濃娘いちご(3個)
茹でエビ(5尾)
チーズ(50g)
漬け物(30g)
ご飯(220g)
すし酢(大1~2)

20200114_233804_771

【作り方】

①チーズ、茹で海老、漬け物、苺
をカットする。

漬け物は大根のたまり漬け
を使いました。
普通の沢庵でも美味しいです。

20200114_233618_813

②混ぜます。

20200114_233656_935

苺の爽やかな香り、チーズの
クリーミーさ、塩味、漬け物の
パリパリ歯応え、海老の旨味
洋風なちらし寿司になりました!

色もほんのりピンク!

20200114_233459_595

【美濃娘 いちご】🍓

20200113_151737_829
平成19年に種苗登録された

2番目の岐阜県オリジナル品種です。

色・艶が良く、外観が優れている他、

甘みと酸味のバランスに優れています。

また果肉は緻密で程よい食感が

楽しめます。

生食だけではなくケーキを始めとする

業務用としても利用されています。

 

レシピブログさまに

モニタープレゼントして

いただきました。

ネクストフーディスト限定

岐阜県のいちごを使用した

モニター企画に参加しています。

ネクストフーディスト