プリプリ海老
甘いニラ
ふんわり卵
爽やかなプチトマト
を使った色とりどり
カラフルな塩焼そばです。

20200425_054124_187

緑黄赤!カラフルな色で気持ちも
明るく前向きになれそうです!
20200425_054152_337

【材料1人分】
マルちゃん焼そば塩
ニラ4~5本
海老4~5尾
卵1個
プチトマト3~4個
油(大1)
20200425_053749_215

【作り方】
油を入れて麺を焼きます。
じっと麺がほぐれてくるまで我慢。
途中、表裏します。

*柔らかくなるので水は入れません。
20200425_053824_167

海老も入れて8割程度火が入ったら
付属の粉で味付けします。
20200425_053914_339

ニラとプチトマトも加えます。
20200425_053933_514

端に寄せて卵を落とします。
20200425_053955_703

ゆっくりと卵を炒ります。

*あまり早く箸を動かさず
大きめの塊に焼きます。
20200425_054018_771

全体をよく混ぜて炒めて馴染ませます。

*海老に火を入れすぎると固く
なってしまうので注意します
20200425_054054_794

【出来上がり】
プチトマトの酸味がさっぱりと
味のアクセントになります!

ニラの甘みと香りも食欲を増します!

使った材料の見た目より
豪華そうな焼そばが出来ました~♪
20200425_054630_695

【マルちゃんの焼そば塩】

麺もソースも美味しい!!

麺が細くて香りがいいです。

味も美味しいので、いつもそのまま!!

どんな食材にも合って、馴染みやすく

美味しさがアップします。

「東洋水産×レシピブログ」のモニター

コラボ広告企画に参加しています。

マルちゃん焼そば塩3人前をモニター

プレゼントしていただきました。

【レシピブログの「アレンジ焼そばレシピ

&フォトコンテスト」参加中】

20200317_131800