生姜の香りと成分が疲れた体を
温めてポッと癒してくれるような
焼そばです。

20200428_213209_471

プリプリのホタテとブロッコリーを
入れました。20200428_213405_424

【材料1人分】

マルちゃん焼そば塩(1食分)
ホタテ(100g)
ブロッコリー(半分)
生姜(20g)
ゴマ油(大1)
20200428_213435_684

ホタテは半分に
ブロッコリーは一口大に
生姜は千切りにします。
20200428_213510_330

ゴマ油に生姜を入れて炒めます。
出来上がりに飾る分の生姜を
少しとっておきます。
20200428_213535_519

ブロッコリーは生のまま加えます。
20200428_213611_725

ブロッコリーに軽く火が通ったら
麺を加えて粉末ソースで味付けします。
20200428_213653_867

最後にホタテを加えて炒めます。
火が入りすぎると固くなって
しまうので注意します。
20200428_213719_528

火が通ったら全体をよく混ぜ合わせて
出来上がりです。
20200428_213910_933

生姜の香りがよく、ホタテの
ボリュームと旨味もたっぷり。
ブロッコリーの食感、歯応えが
残る位の固さに仕上げると
美味しいです!
20200428_214143_704

「東洋水産×レシピブログ」のモニター

コラボ広告企画に参加しています。

マルちゃん焼そば塩3人前をモニター

プレゼントしていただきました。

【レシピブログの「アレンジ焼そば

レシピ&フォトコンテスト」参加中】

20200317_131800

【マルちゃんの焼そば塩】

さっぱり美味しい塩味なので
どんな食材にも合います。
何を入れようか考えるのが
とても楽しいです。

麺が細めなので炒めやすく
上品な雰囲気の焼そば
ができます。